今日はラーメンの話です♪

昨日は久しぶりに家族とラーメンを食べに行って来ました。
私は北海道出身なので、ラーメンが大好き♪

あの、たまごちぢれ麺がなんとも言えないんですよね!
ラーメンのスープがからんで、歯ごたえも完璧。

大好きです☆

私は家で時々らーめんを作るのですが、麺の硬さには
めちゃめちゃこだわっています。

私の母親がお家でラーメンなどの麺類を作る時、
麺の硬さにとてもこだわりがあったので、その硬さじゃないと
嫌なんです。

時々家族がラーメンを作ってくれる時もあるのですが、
私的にいうと、麺がとてものびてしまっていて、
全く美味しくないんです。

いや、スープは美味しいけど、麺がとにかく美味くない。
ラーメン大好き人間は、麺の硬さにウルサイものです^^;

ちなみに私の母、北海道のスキー場で、長いこと
ロッジの食堂で働いていました。

なので、ロッジで食べるのと同じような完璧さがあります。

カレーライスや豚汁なども、食堂で働いている時に
隠し味的なものを教わっていたりして、美味しかったです。

料理上手な母。

母の子に産まれて本当に良かったと思います。

私も子ども達に同じようにしてあげられたら良いけど、
忙しいことを理由に、今流行りの簡単に料理ができる
調味料とか、使っちゃっています。

ちゃんと、手料理しなくちゃね。

ところで今日は、前から気になっていた、
下半身痩せに効くクリームの効果について、
話を聞きに行って来ようと思います。

私、昔っから下半身が太っているので、クリームで痩せることが
できたら最高に嬉しいです。



2013年09月24日 Posted byちなみ at 12:41 │料理